マンガ好きによるマンガブログ

自分のマンガのことについてかたるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつどもえとバキのキャラが…

みつどもえという漫画が別冊チャンピオンから週間少年チャンピオンに移籍されました。
雑誌の移籍は当然事情により、当然あるかと思います。
ましてや別冊から週間に変わったので、
今回の移籍というのは人気により昇格したといっても良いのではないでしょうか。
記念してクオカードのプレゼントもやっているそうです。
みつどもえファンとしては嬉しい限りですね。
好きだった漫画がアニメになるのも嬉しいですが、
別冊系の雑誌から本雑誌に移籍、というのも嬉しいものです。

また、この移籍したときの雑誌の表紙が結構面白いことになっていました。
週間少年チャンピオンといえば、板垣先生のバキシリーズが有名ですが、
このバキのキャラとみつどもえのキャラが一緒に表紙に載っています。

どちらのキャラも知っている、という方はどのようになっているかが
想像出来るかと思います。

まずみつどもえはかなり萌え漫画という感じの絵柄で、
4-5等身のかわいい女の子のキャラなのですが、
それに対してバキシリーズは格闘の話の漫画ということもあり、
かなり筋肉がついていて厳つい顔のキャラばかりです。
なので、この2作品のキャラクターの絵はそれぞれ真逆の絵柄であるのに、
それが一緒に雑誌にとっていてとても面白い表紙になっています。

こうして考えると、漫画というのは本当に色々な絵柄があるものなんだな、と思います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。