マンガ好きによるマンガブログ

自分のマンガのことについてかたるブログです。

スポンサーサイト


テルマエロマエと宇宙兄弟のコラボが…

なかなか面白いニュースを目にしました。

漫画のテルマエロマエと、宇宙兄弟の合同キャンペーンなのですが、
ただの合同キャンペーンではありませんでした。
というのも、この2作品のキャラが登場しているポスターなのですが、
それぞれの衣装を交換している形となっています。
この意味は、両作品を知っている方であればどういう状態かとわかるかと思います。

それぞれの作品を知らない方のために説明すると、
テルマエロマエは古代ローマと日本を舞台にした銭湯に関する漫画で、
宇宙兄弟は宇宙船関係の話です。

つまり、この2作品の衣装はそれぞれ逆というが、
全然違う雰囲気の服装となっています。
そんな別々の衣装を交換しているこのポスターの絵は、
かなり面白いことになっています。

これはこれから各書店でPOPやポスターとして作成され、
更に約10店舗には180CMの巨大看板も設置されるそうです。

こんな面白い格好の二人が等身大であったら、
圧巻されてしまいそうですね。
イラストだけでこれだけインパクトがあるのもなかなか無いと思います。
しかも、作品を知らない人であればもしかしたら違和感に気づかないのではないのでしょうか。
別々の雑誌の作品であるのに、こういった感じでコラボしてもらえるのは
面白い発想だと思います。

これらはコミックビームとモーニングで連載されており、
どちらの作品も映画になっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manganister0924.blog.fc2.com/tb.php/1-4bd9d196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【テルマエロマエと宇宙】

なかなか面白いニュースを目にしました。漫画のテルマエロマエと、宇宙兄弟の合同キャンペーンなのですが

  • 2012/10/23(火)07:47:14 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

