マンガ好きによるマンガブログ

自分のマンガのことについてかたるブログです。



じょしらくの5巻にDVDがついてくる!

じょしらく、というガールズ娯楽漫画の5巻は発売されます。
そして、その5巻にはDVDがセットでついてくるそうです。
といっても、実際に販売されるのは2013年2月なので、現在は予約受付という状態です。

この漫画がアニメにもなっており、DVDの内容も同じスタッフが制作するとのことです。
これはなかなか面白そうですね。
OVAというのはよくありますが、漫画にそのDVDがついてくる、というのはあまりないやり方だと思います。

この漫画自体の内容ですが、自分もあまり見たことはないのですが
基本的には会話トークで進んで行く感じのようです。外に出ることもなく、ずっと楽屋の中が場面で進んでいくらしいです。
話の内容も1話完結で、実は落語漫画となっていますが、そこまで落語をやっているのを描くという感じではないようです。
女子数人の日常の4コママンガといったものが最近では割と流行ですが、
この作品もそういった感じなのだと思います。

ただ、女子の落語というのはなかなか無い設定なので、
これはこれで面白いのかな、と思っています。
もっと落語をやるシーンに深く突っ込んで行くと漫画としては面白くなるのかもしれませんが、
ゆるゆる系の漫画だと思えば全然楽しんで読むことはできますね。
けいおんも、軽音部であったけどあまり演奏はしていませんでしたしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manganister0924.blog.fc2.com/tb.php/4-e3412214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【じょしらくの5巻にDVD】

じょしらく、というガールズ娯楽漫画の5巻は発売されます。そして、その5巻にはDVDがセットでついてくるそ

  • 2012/10/23(火)07:47:16 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

